レオ、日本への思いを熱弁! 渡辺謙は「監督はダ・ヴィンチの再来」と絶賛
と思いを語ってくれた。
「誰かの夢に入れるなら?」という質問には渡辺さんは「誰の夢にも入りたくないし、入ってきてほしくない!分からない部分があるからこそ、もっと相手を知りたくなり、パーソナリティが生まれるもの。そこは分からないままにしておいてほしい」と回答。ノーラン監督は「ケンに答えを盗まれたかな?」と笑いつつ「どうしても誰かの頭の中に侵入するなら、名監督…例えばオーソン・ウェルズの中に入って、彼がどういうことを考えてるのか?また実現されなかった映画のアイディアを見てみたい」と映画人らしい答えを披露してくれた。
最後にレオは「日本のみなさんにとって宝である渡辺さんと共演できて嬉しかったです。彼が複雑な役をこなす、エモーショナルで深い俳優だということは以前から知ってましたが、一緒に仕事をしてみて、人間性が素晴らしい紳士で、多くのものを与えてくれました。日本のみなさんは彼を誇りに思うべきです」と語り、会場は拍手に包まれた。
『インセプション』は7月23日(金)より丸の内ピカデリーほか全国にて公開。
■関連作品:
インセプション 2010年7月23日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開
© 2010 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
■関連記事:
レオ、侵入するなら「アレキサンダー大王の頭の中。