くらし情報『戸塚純貴、ムロツヨシ主演「うちの弁護士は手がかかる」にゲスト出演』

2023年10月27日 18:30

戸塚純貴、ムロツヨシ主演「うちの弁護士は手がかかる」にゲスト出演

Photo by cinemacafe.net


ムロツヨシ主演のリーガルエンターテインメントドラマ「うちの弁護士は手がかかる」に、第4話(11月3日放送)ゲストとして戸塚純貴が出演することが決定した。

本作は、ムロさん扮する芸能事務所の元敏腕マネージャー・蔵前勉が、人気女優に突然解雇を言い渡されたことをきっかけに、新人弁護士・天野杏(平手友梨奈)に振り回されながらパラリーガルとして奮闘する物語。

戸塚さんが演じるのは、杏と山崎慶太(松尾諭)が共同で担当する強盗致死事件の被告人・木原健太。

ある日の深夜、木原は人気のない路上で被害者・後藤敦(伊藤孝太郎)と肩がぶつかったことから口論になり、もみ合ううちに後藤が階段から落下、死亡が確認された。木原は一度その場から逃げ出したものの、直後に自首。しかし、現場から被害者のスマホと財布が見つからなかったため、検察側は強盗致死事件として木原を起訴。一方で山崎は、傷害致死を主張。

裁判員裁判が採用されていることを考慮した杏は、裁判員の心証を悪くしないよう、強盗を認めつつ自首している点をアピールし、減刑を狙う作戦で進めようとするが…。


出演にあたって戸塚さんは「ムロさんはずっと尊敬している先輩です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.