くらし情報『『枯れ葉』出演ユッシ・ヴァタネンが明かす、カウリスマキ流演出』

『枯れ葉』出演ユッシ・ヴァタネンが明かす、カウリスマキ流演出

それは人として誰もが分かる、共感を感じられる人間的な部分だと思いました」と役柄への愛着を語った。

『枯れ葉』出演ユッシ・ヴァタネンが明かす、カウリスマキ流演出

また、「アキの書く言葉はとても面白くて、ある意味、繊細で上質な言葉でありながら、その中にジョークが含まれているのが特徴的です。ホラッパという役柄はとても真剣で真面目でありながら、内側に大きな感情を秘めている、それを演じることは大きな挑戦でした。例えば、とても楽しくふざけたようなことでも、同時に真面目で真剣でなければいけない。つまりコミカルさと、陰鬱なまでの真面目さというある意味対極なものを同時に表現しなければならないのです。それはこの作品に参加して学んだことでもありました」と撮影時をふり返る。

カウリスマキ史上最高のラブストーリー『枯れ葉』は、ヒロインの圧倒的な存在感など随所に新しさを感じさせながら、お馴染みのとぼけたユーモアや抜群の音楽センスにもさらに磨きのかかった、いわばカウリスマキの集大成ともいえる作品だが、ユッシが本作の中で特にお気に入りのセリフは、「アンサがフオタリのカラオケの歌を褒めるというシーンで『正直な言葉を聞けるなんて珍しい』と言うのと、あとカラオケに誘われたホラッパが『タフ男は歌わない』っていうフレーズが面白くて。
次ページ : それは日常でも使うようになりました」とのこと。 … >>
この記事もおすすめ

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.