寛一郎主演『シサム』アイヌとの史実を基に描く歴史スペクタクル、特報到着
アイヌと和人との歴史を描いた壮大な歴史スペクタクル映画『シサム』が、9月13日(金)より全国公開。寛一郎が江戸時代前期、松前藩藩士の若者を演じる本作から特報とティザービジュアルが解禁された。
アイヌと和人との歴史を描いた人間ドラマである本作は、「蝦夷地」と呼ばれた現在の北海道を領有した松前藩が、アイヌとの交易をおこなっていた史実が基になっている。
主演は『菊とギロチン』でキネマ旬報ベスト・テン新人俳優賞に輝き、阪本順治監督の『せかいのおきく』)や北野武監督の『首』などの話題作に次々と出演し、様々な映画監督からの信頼も厚い寛一郎。
蝦夷地に赴き、異なる文化や風習に触れることで、アイヌの持つ精神や理念に共鳴していく武家の若者を演じている。

寛一郎
交易の旅に同行する彼の兄を三浦貴大、主人公の復讐相手となる男を和田正人、さらに坂東龍汰、平野貴大、サヘル・ローズ、古川琴音、富田靖子、緒形直人、要潤などの豪華キャストが共演。

古川琴音
この度解禁された特報では、主人公・孝二郎(寛一郎)は兄、栄之助(三浦貴大)とともにアイヌとの交易で得た品を他藩に売る仕事をしている。ある夜、使用人の善助(和田正人)