萩原利久&佐藤大樹ら出演 成田凌主演ドラマ「降り積もれ孤独な死よ」
と意気込み、野間口さんは「物語には、様々な形の愛情が現れます。そしてその裏返しの怒りや憎しみも。共感できるもの、おおよそ理解しがたいもの。ご覧になる方々のどこかしらに響く作品になると思いますので、楽しみにしていて下さい」と視聴者へメッセージを寄せている。
そして、蓮水花音(吉川愛)と同じく、かつて灰川邸に住んでいた子どもたちのうち、生き残った子どもたちとして、萩原利久、仲万美、松本怜生、杢代和人、カカロ二栗谷が出演。
萩原さんが冴木の腹違いの弟・瀧本蒼佑、仲さんが長女的な存在・沖島マヤ、松本さんが法科大学院生の川口悟、杢代さんが現在行方不明の謎の人物・神代健流、栗谷さんが一番最初に暮らし始めた一家の長男的な存在・東優磨を演じる。
萩原さんも「読んでいた時にぐるぐると振り回されたように視聴者の方をぐるぐる振り回して楽しんでもらえるよう頑張ります」と意気込み、仲さんは「人生初めての地上波という事で、期待で胸が高鳴る思いです。まさか自分が地上波に出るとは、お芝居を始めた頃誰が予想出来たでしょうか。
それ程自分には、おったまげな出来事です!それと同時に、嬉しさと不安と緊張が大波乱となっております故、寛大な目でご覧にいただけますと仲万美とても喜びます」