ジェナ・オルテガ出演のホラー、ブリジット・バルドー主演作ほか「カリコレ2024」全上映作品発表
シリーズの第1編と言われる『日記 子供たちへ <4K レストア版>』が日本初上映。
本作品は1984年カンヌ国際映画祭で女性監督としては初めて審査員特別グランプリを受賞した記念すべき代表作。
『日記 子供たちへ 』
日本からは2023年の大ヒット作『戦慄怪奇ワールド コワすぎ!』に続き、今夏には話題作『サユリ』の公開が控える最恐エンターテイメントの申し子、白石晃士監督の秘蔵未公開作品が「カリコレ®2024」にて独占上映。
白石晃士監督未公開作品
“この作品の内容は秘密ですが、ホラーではあります。しかし今までの私のホラー映画とはまた違った味わいのある、【エレガントな和製ホラー】となっております。敬愛する複数の監督の作品に多数出演された名優との刺激的な初仕事でもありました。果たしてそれが誰なのか?ぜひ劇場でご確認ください!(白石晃士監督)”と予告メッセージも届いている。情報解禁一切なしの完全独占上映となる。
Netflixシリーズ「ウェンズデー」などで現在大活躍中のジェナ・オルテガが出演するカリコレならではのアメリカン・コメディ・ホラー『アメリカン・カーネイジ』。
『アメリカン・カーネイジ』
そして『007/慰めの報酬』『オブリビオン』など話題作に出演し、昨年「カリコレ®2023」