シネマカフェ的海外ドラマvol.172 ヴァンパイア三番勝負! 第2回
カレン家というヴァンパイアの家族たちと行動を共にしているエドワード以上に孤独や寂しさが漂い、大人の男の色気を醸し出しています。
エドワードもビルもむやみやたらと人間の首筋に噛みつくことはなく、エドワードは動物の血、ビルは日本人科学者によって開発されたという人工血液“トゥルーブラッド”が主食。人間の脅威とは程遠い、紳士然とした佇まいは共通するところと言えるかもしれません。
ただし、「トゥルーブラッド」のビルは戦争から妻子の元へ帰ろうとしていたところをヴァンパイアにされてしまっただけに、見た目17歳のエドワードより肉体面において若干大人!?ベラとの関係をそれはもうゆっくりと進めようとするエドワードに対し、ビルとスーキーは意外とあっさり関係成就。もともとエロティックな描写の多い「トゥルーブラッド」ではありますが、「シーズン1」中盤以降はビルとスーキーのセクシーなシーンも見どころです。一方のエドワードは高校生のベラが相手である関係上、ベラの血を吸いたい衝動も相まってキスだけでドキドキ、そこから先をおねだりされようものなら「結婚するまではお預けだ!」と自らを制するほど。それはそれで素晴らしく、セクシーでもあります。