伊藤英明主演「ドンケツ」実写化発表 のん&&藤ヶ谷太輔&窪塚洋介&亀梨和也らDMM TVラインアップ発表会に登場
伊藤英明(「ドンケツ」)
■「外道の歌」より、W主演の窪塚洋介と亀梨和也が登場
新作発表会の記念すべき1本目を飾ったのは、壮絶な過去を背負う復讐屋コンビを描く大人気コミックの実写化、DMM TVオリジナルドラマ「外道の歌」。カモ(窪塚洋介)とトラ(亀梨和也)という2人の男が≪復讐屋≫を名乗り、耐えきれないほど悲痛な思いを背負った被害者に代わり、法から逃れた加害者に壮絶な裁きを下す物語を描く。
骨太で極上なエンターテインメントとし早くも注目されている本作から登場したのは、初共演でW主演を務める窪塚と亀梨。窪塚は、本作のオファーを受けた当時を「『亀ちゃんと俺』という新鮮さ。そして『外道の歌』というハードコアな、決して地上波ではできないテーマや内容の原作を、カモという役を俺にできるかなというのが正直な印象でした」とふり返り、「でも気持ちは前のめりだったし、亀ちゃんが一緒に仕事をしたがっていると聞いていたので、それも含めていい時間になるという直感がありました」と語る。
対する亀梨は、「作風としては、自分が呼んでいただけるようなテイストの作品ではない未知の領域だった」としながらも、「自分が出演させていただいた作品を楽しんでくれる方たちにどうフィットするのかも考えて、何より窪塚さんとご一緒させていただけるときいて、そこは飛び込んでいきたいと思いました」