伊藤英明主演「ドンケツ」実写化発表 のん&&藤ヶ谷太輔&窪塚洋介&亀梨和也らDMM TVラインアップ発表会に登場
と、出演の経緯を明かした。
自身にとって大きな挑戦となった本作について、亀梨は「見た目もそうですし、言葉も関西弁だったり自分とはかけ離れたところがあったので、本番ギリギリまでそう演じようか迷うのも楽しかった。ラップまでやらせていただきました!」と確かな手応えを感じていた様子。
窪塚も「俺は関西に十年以上住んでいるけど、亀ちゃんの劇中の関西弁は俺的にはほぼ完璧だと思う」と亀梨の努力を称賛、「亀ちゃんは、一緒に仕事をしていて背中を押されるというか、俺も頑張ろうという気にさせられる。自然体でそう思わせてくれる存在」と称えた。
これに対し亀梨は、「我々キャストやスタッフさんにもすごく気遣いをしてくださって、窪塚さんのリーダーシップに頼りきりでした。窪塚さんはメリハリというか、パンと役に入った時の存在感はやっぱりさすがだなと」と熱弁した。
作品の見どころについて、亀梨は「善と悪とは角度によってこうも捉え方が変わるのか、と考えさせられるところ。街に出ると景色が怖く見えるぐらい、人の恐ろしさや汚さが描かれています」とコメント。
さらに、ステージ上で本作のファーストルックビジュアルも解禁。