くらし情報『菊池亜希子インタビュー 「恋愛面でも私、自分の感情に鈍感なタイプです、きっと」』

菊池亜希子インタビュー 「恋愛面でも私、自分の感情に鈍感なタイプです、きっと」

『クールでピシッとして大人っぽい』と見られることもあれば『フワフワと漂っているような柔らかいイメージ』と言われることもあって。『私は私なのに…』と思いつつも定まらないような感じで、それがモデルの頃はずっとコンプレックスでした」。女優としてそのアンバランスな部分は魅力と言えるのでは?こちらのそんな言葉に「そうだと嬉しいんですけど…」と少し照れくさそうに笑顔を見せてくれた。

本のお話が出たところで、好きな本を1冊聞いてみよう。
「小学生の頃、初めて1冊きちんと読んだ『モモ』(ミヒャエル・エンデ著)。子供ゴコロに衝撃でしたね。『時間泥棒って…?』って。いまでも時々読みますが、読むたびに新しい発見があって、そのときの自分がほしい言葉が見つかったりするんです。
『一度で全部のことを見ようとするのではなく、目の前の一歩を大事にしていけば、後ろにちゃんと道ができて、それが楽しくなる」という意味のフレーズがあって、そういう生き方はすごくいいな、と思います。これからも節目節目で読みたいですね」。

ちなみに2冊目となる彼女の手による書籍「菊池亜希子おしゃれのはなし。ずっと変わらず好きなもの」(キャンキャンオッジムック刊)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.