「警告を発していると思ってくれたら」『アプレンティス:ドナルド・トランプの創り方』脚本家&監督がコメント
とコーンから学び取った戦略を遂行していることを知ったと話す。
「(観客は)トランプを激昂しやすく、人を不快にさせる男を演じる役者のように感じるだろうが、トランプ自身、そんな役どころを長いこと演じているうちに、とうとうそれが彼のアイデンティティになってしまったんです。駆け出しの20代の頃は前のめりの野心家には違いないが、どことなく自信のない感じで、僕らの知る今のトランプとは正反対です」とその印象を語る。
そして「人生で大事なことは勝つこと以外にないと思っている人がどうなるか、(本作)『THE APPENRENTICE』は警告を発していると思ってくれたらいい」と声明を出してる。
なお本作のムビチケオンラインは11月8日(金)から販売開始されることが決定した。
『アプレンティス:ドナルド・トランプの創り方』は2025年1月17日(金)よりTOHO シネマズ日比谷ほか全国にて公開。
© 2024 APPRENTICE PRODUCTIONS ONTARIO INC. / PROFILE PRODUCTIONS 2 APS / TAILORED FILMS LTD. All Rights Reserved.
(シネマカフェ編集部)
中山忍が出演 香取慎吾主演「日本一の最低男 ※私の家族はニセモノだった」