「嘘解きレトリック」6話、鈴鹿央士“左右馬”の嘘に「鹿乃子ちゃんのことわかってる」の声上がる
と嘘をつき、鹿乃子のもとから歩き去ろうとする。左右馬に嘘をつかせ傷つけたことに気づいた鹿乃子は、左右馬のもとに走り寄る。左右馬は「人を傷つけるのがそんなにつらいひとが、傷つく人を放っておけるはずないよ」と話す…。
「左右馬くんさすが鹿乃子ちゃんのことわかってる~~~良き」「鹿乃子には嘘が分かるって知ってるから、嘘を知らんぷりできないって分かってるから、あえて嘘をつく祝左右馬さん、本当に勝ち目ない」「人を傷つける事に怯え閉じ籠ってしまいそうな鹿乃子の心を左右馬はふわりと軽くしてくれる」など、ラストでの左右馬のふるまいにも多くの反響が巻き起こっている。
【第7話あらすじ】
一昨日、三十三番街で発生した強盗殺人事件を担当する馨だが、その捜査が難航していた。馨の話を聞いていた倉田達造(大倉孝二)が三十三番街の裏には“幽霊屋敷”があるのではないかと反応。その屋敷では10年前に住んでいた足立画伯が妻を殺害して行方不明。殺害された妻の幽霊が出るといううわさがあった…。
「嘘解きレトリック」は毎週月曜21時~フジテレビ系で放送中。
(笠緒)
最新作公開記念!『バトルキング!!-We'll rise again-』地上波初放送 1月2日24時から