岡田将生&高畑充希が結婚報告「親友のように過ごしてきた」2人が「これからは夫婦に」
所載)を原作に今泉力哉が監督、妻の今泉かおりが脚本を手掛けた、「結婚」という“ハッピーエンド”の続きにある物語。
「1122 いいふうふ」新ビジュアル(C)渡辺ペコ/講談社 (C)murmur Co., Ltd.
この報告にファンからは、「とっても素敵なおふたり」「二人とも大好きな俳優さん」「推しの幸せは私の幸せ!」といった祝福が相次ぎ、「まさかの現実になるとは!」「岡田くんと充希ちゃんは優しくて温かい素敵な1122になると思います」「おめでとうございます!1122名作すぎます!」など、ドラマを観ていたファンも歓喜。
今泉監督も「実は一足お先にご報告がありました」と明かし、「なんだ泣きそうになりました」と喜びを共有したそうだ。
2006年にデビューした岡田は、翌年にドラマ「生徒諸君!」「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」などで注目を集めはじめ、2009年公開の映画『ホノカアボーイ』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。ドラマ「ゆとりですがなにか」「大豆田とわ子と三人の元夫」、米アカデミー賞受賞の映画『ドライブ・マイ・カー』などに多数出演。今年は映画『ラストマイル』、NHK連続テレビ小説「虎に翼」