くらし情報『『最後の忠臣蔵』 リアリティを追及し世界文化遺産でも撮影敢行! 』

2010年11月27日 00:12

『最後の忠臣蔵』 リアリティを追及し世界文化遺産でも撮影敢行! 

は、紀元前から祀られていたとあって、世界文化遺産としてユネスコにも登録されている。こうした名所を背景に、荘厳に輿入れが行われるさまは必見!

ほかにもいくつもの名所、景勝地で撮影が!実力派の俳優たちの掛け合いはもちろん注目だが、シーンを彩る風景にも目を向けてみては?ちなみに「忠臣蔵」に関係するある場所についてのトリビアを最後にひとつ。本作の撮影とは関係ないが、討ち入り後の浪士たちのうち10名が元禄16年(1703年)の2月4日に切腹して果てたのが毛利家下屋敷。いま、この跡地に現在、建っているのが六本木ヒルズ。かつては赤穂浪士の切腹の碑が毛利庭園内の池の端にあったそうだが、いまは取り払われているとか。インターネット上では、このことと絡めて、“六本木ヒルズの祟り”として様々な憶測が飛び交っているとか…。

『最後の忠臣蔵』は12月18日(土)より丸の内ピカデリーほか全国にて公開。

■関連作品:
最後の忠臣蔵 2010年12月18日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開
© 2010「最後の忠臣蔵」製作委員会

■関連記事:
役所広司&佐藤浩市で描かれる“その後”『最後の忠臣蔵』試写会に50組100名様ご招待
役所広司&桜庭ななみ、『最後の忠臣蔵』ハリウッド試写盛況で笑顔マシ・オカも出席
岡ちゃん“サムライシネマ”応援団長就任「まさかこんな風になっちゃうとは」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.