くらし情報『稲垣吾郎が大久保利通! 武田鉄矢が最後の龍馬!? “薩長連合”写真公開』

2020年3月28日 10:00

稲垣吾郎が大久保利通! 武田鉄矢が最後の龍馬!? “薩長連合”写真公開

大林組と各キャストのつながりは、稲垣は、大林監督が『ゴロウ・デラックス』に出演した際、監督から「次の僕の映画にでてよ」と言われ、本作の出演へつながっている。大林組常連の村田は、『理由』(04)以降、全作品に出演している。武田は、監督の前作『花筐/HANAGATAMI』につづく出演となっている。

稲垣吾郎、武田鉄矢、村田雄浩のコメントは以下の通り。

■稲垣吾郎(大久保利通役)
時空を超え、思想を超え、宇宙をも一気にとび超えていく世界観。大林監督でなければ1本の作品に納めることは不可能だったと思います。みずみずしく自由に広がる想像力には驚かされるばかりです。大切なメッセージを届けてくださり、ありがとうございます。

■武田鉄矢(坂本龍馬役)
本作品では、何と驚く勿れ「坂本龍馬」役での出演です。勿論、人生最後の「龍馬」役です。大林監督はどうやら後生の我らに映画の見方を懸命に教えておられるようで、この作品、映画に対する監督のラブレターのような作品ですよ。

■村田雄浩(西郷隆盛役)
大林組に参加する時は覚悟がいります。台本を読んだ時、あまりの熱量に圧倒され、よく理解出来ませんでした! 撮影がはじまっても、現場に行くまで何が起きるか見当もつかない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.