大きくなった「iPhone 6」は落としやすい? 万が一に備えて、3キャリアの修理サポートをチェックしてみた
○「AppleCare+」に加入すれば、iPhoneの修理代金が軽減される
まず、iPhoneが故障したときのサポートについて確認しておくと、初期不良などの場合、購入後1年間はAppleの製品保証の対象となり、無償で修理や交換を受けることができる。さらに、同社が提供する「AppleCare+ for iPhone」に加入すれば、この製品保証の期間が2年間に延長されるほか、画面割れや水濡れなどの自身に過失のある故障や自然故障の修理代金が軽減される。
iPhoneの修理は、基本的にAppleに依頼することになるが、修理代金は故障の状態によってさまざま。AppleCare+ for iPhoneでは、このAppleの修理サービスを1回につき最大7,800円(税込)で受けることができ、2年間で2回まで利用可能だ。
AppleCare+ for iPhoneは、Apple Storeまたは各キャリアショップで申し込むことができ、料金はApple Storeでは一括払いのみ可能で9,400円(税抜)、キャリアショップで申し込む場合、24カ月の分割払いとなり、こちらも総額で9,400円になる。