くらし情報『ジャニーズ事務所が医療従事者を支援「マスクや防護服を必要な医療機関に」』

2020年4月18日 04:00

ジャニーズ事務所が医療従事者を支援「マスクや防護服を必要な医療機関に」

と呼びかけている。

ジャニーズ事務所のコメント全文は以下の通り。

■新型コロナウイルス感染拡大に対する支援活動のお知らせ

この度の新型コロナウイルス感染症により、お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。そして、感染により、闘病されている皆様に心よりお見舞い申し上げます。すべての皆様が、様々な環境の中で新型コロナウイルスと向き合いながら、日々、生活を送られていることと存じます。

このような大変厳しい状況の中、Smile Up ! Projectとして、今、自分達にできること、世の中のお役に立てることを考えておりましたところ、あるテレビ番組を通じて、改めて、医療機関の危機的状況を目の当たりにいたしました。

そのテレビ番組は、ジャニーが亡くなるまでの1カ月間、大変お世話になりました日本赤十字社医療センターの現状を伝えるものでした。日本赤十字社医療センターは早くから新型コロナウイルス感染症患者の受け入れをされております。
常に満床の中、医療物資不足で4月末には医療用マスクが底をつき、医療用ガウンも同様の状態にあります。「戦う武器がない」「自分の部下や一緒に働いてくれる看護師さんに“なしでいってください”とはとても言えない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.