くらし情報『アドビが提唱する、モバイルとデスクトップを連携させたワークフローの実現 -「Adobe MAX 2014」初日基調講演』

2014年10月8日 15:32

アドビが提唱する、モバイルとデスクトップを連携させたワークフローの実現 -「Adobe MAX 2014」初日基調講演

Creative Cloudと連携し、サードパーティ製のアプリからアドビのデザインツールの技術を利用することができる「Creative SDK」もパブリックベータがスタートした。これは、Creative Cloudに用意された機能やサービスにクラウド経由でアクセスすることができる開発キットであり、これを利用することでCreative Cloud上のリソースと連携したり、Photoshopをはじめとするデザインツールの機能を自前のアプリに組み込んだりといったことが可能になる。

すでに様々な機能がCreative SDKとして提供されており、最近アドビが買収したAviary社の技術なども導入される予定とのこと。基調講演ではCreative SDKの利用事例としてAviaryによる「threadless」というサービスが紹介された。threadlessは好きなデザインのTシャツを作ることができるサービスだが、Creative SDKによってクリエイティブプロファイルのアセットをデザインに利用できるようになっているという。Creative SDKでは今後も様々な機能を追加していく予定という。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.