くらし情報『松田誠、コロナ禍の舞台業界に新PJ クラウドファンディングで配信プラットフォーム』

2020年4月24日 12:00

松田誠、コロナ禍の舞台業界に新PJ クラウドファンディングで配信プラットフォーム

また人生を豊かにしてくれたのも舞台です。その舞台が今まで経験したことのない危機に瀕しています。

今まで当たり前だったことが当たり前では無くなってしまいました。

役者、クリエイター、スタッフ、主催者、劇場など様々な仲間を守りたい。

お客様との絆を守りたい。お客様に何かを届けたい。

決して舞台の火を消してはいけない。

何ができるか試行錯誤の上、クラウドファンディングで舞台専門の配信プラットフォームを立ち上げようと思い当たりました。
ネット上に架空の劇場を作るイメージです。この架空の劇場を作ることによって様々な舞台のアーカイブ作品が観られたり、舞台の生中継を共有することができます。さらに役者が自ら企画をしたりお客様から企画を募って実施する新しい形のリモート演劇をお届けします。お客様が参加したり応援したりできる劇場にしたいと思ってます。新しいコンテンツを作ることで俳優やクリエイターに新しい仕事が生まれます。これによって多くの仲間を守れると考えました。

キーワードは『舞台を救え』です。この活動に様々な会社や俳優の方々からご賛同をいただきました。


舞台の火を消さないために、どうか皆さんの力をお貸しください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.