くらし情報『商品化に大きく前進した「VAIOタブレット」 - Adobe MAX 2014でクリエイターの反応に大きな手応え』

2014年10月28日 09:00

商品化に大きく前進した「VAIOタブレット」 - Adobe MAX 2014でクリエイターの反応に大きな手応え

VAIOはこれにあわせて、同社初となるVAIOブランドのオリジナル製品「VAIO Prototype Tablet PC」を初めて公開してみせた。

名称のようにあくまでも試作品であり、このまま商品化するものではない。だが、クリエイター向けの一点突破の商品として位置づけるこの試作品を最先端のクリエイターたちに公開することで、意見を収集。最終商品へと反映するのが狙いだ。そして、この取り組みは、ソニー時代にはなかった新たな商品づくりの手法だともいえる。

Adobe MAX 2014は、10月4日から、PhotoShopの伝道師といわれるラッセル・ブラウン氏によるプレカンファレンスで幕を開けた。2日間に渡る計13時間にも及ぶセミナーで、ブラウン氏から直接、最新の技術や製品、そしてさまざまな手法が、紹介されることになる。

プレカンファレンスの初日、ブラウン氏のセミナーのなかで、VAIO Prototype Tablet PCが初めて公開された。
セミナーでは、VAIOの伊藤好文ダイレクターが壇上にあがり、VAIO Prototype Tablet PCの特徴を紹介してみせた。続いて6日から開始されたカンファレンスにおいては、展示会場を併設。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.