2014年11月4日 12:22
「Microsoft Band」はスマートウォッチ市場で存在感を示せるか - 阿久津良和のWindows Weekly Report
App StoreはWindows Phoneストアの4倍、Google Playは5倍にまで拡大している。
だが、注目すべきは登録アプリケーション数ではなく、その背景にいるアプリケーション開発者だ。スマートフォンと連動するスマートウォッチが、魅力的なプラットフォームとして開発者の目に映るかがポイントなのである。ハードウェアの面でも、アプリケーションの面でも各社スマートウォッチは横並びの状態だ。これから生み出されるアプリケーションがデジタルガジェットマニアではなく、大多数の一般コンシューマーが、「便利だ」「面白い」と感じるかが、スマートウォッチ市場を征する鍵となるだろう。
阿久津良和(Cactus)
兼光タカシ、今夜『THE SECOND』出場かなわず…相方から突然解散宣言“あの日”の一部始終を激白へ