くらし情報『「ひどい時は、客が1日1人…今は日本人も来てくれる」 - カンボジアショーレストランマネージャーの働き方』

2014年11月5日 08:00

「ひどい時は、客が1日1人…今は日本人も来てくれる」 - カンボジアショーレストランマネージャーの働き方

と褒められるとうれしいですね。うちのお店「ポークイジーン」は、カンボジアの伝統舞踊を鑑賞しながら、料理を楽しめるレストランで、シェムリアップにはホテルレストランも含めるとこういったお店が20軒以上あります。外国人観光客に特に人気で、日本人観光客にも必ずツアーに組み込まれています。従業員27名、一丸となって頑張っているところです。日本人にももっとたくさん来てほしいなぁ~。

■逆に今の仕事で大変なこと、嫌な点は?

オープニング時はこちらからの招待客も多くて、その対応で忙しかったのですが、それが落ち着いた頃、急に客足がとまってがくぜんとしました。ひどい時は1日1人しか来なかったこともあります。ちょうど観光オフシーズンであったことも重なったのですが、あらためて価格設定やサービスを考え直しました。


■ちなみに、今日のお昼ごはんは?

職場が家に近いこともあり、ランチは必ず家に戻って家族ととります。うちは大家族で、私の妻、子供、両親、叔父一家など合わせて総勢14名います。以前はみんなそろって食べていましたが、今はそれぞれが忙しいので、来た人順に食べていますね。

今日のランチは鶏肉の生姜炒め、鶏のスープ、揚げちまきです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.