くらし情報『追い込まれ男子に聞く! (16) 恋人と毎日連絡をとり合いますか?』

2014年11月16日 07:00

追い込まれ男子に聞く! (16) 恋人と毎日連絡をとり合いますか?

(32歳/機械・精密機器/技術職)

■その他
・「毎日取らなくてもお互い大丈夫だったので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「強制にはしたくないから」(37歳/通信/技術職)
・「相手が求めていないから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

■総評
恋人と毎日連絡を取り合うという独身男性は28.3%だった。これを多いと見るか、少ないと見るかは意見が分かれるところだろう。

「毎日連絡を取る」と答えた男性の回答を見ていくと、毎日の連絡が「習慣化」しているとのことだった。もはや「当たり前」のこととなっているため、それほど負担には感じていないよう。男性は女性よりも連絡無精が多いと言われるが、ある程度「習慣化」すれば苦でなくなるのかもしれない。また、「彼女のことが好きだから」「声が聞きたい」という理由も挙げられた。愛する人の声に、安心感や癒しを感じている男性も少なくないようだ。一方、「毎日連絡は取らない」と答えた男性にその理由を尋ねたところ、「とにかく面倒くさい!」という意見が圧倒的だった。
「週2~3回連絡する」「2日に1回くらいがちょうどいい」という意見もあるとおり、連絡そのものというよりは頻度が問題のよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.