くらし情報『進化したCreative Cloudが次に向かう先は? - CCの"生みの親"・Mala Sharma氏に聞く』

2014年11月21日 21:00

進化したCreative Cloudが次に向かう先は? - CCの"生みの親"・Mala Sharma氏に聞く

Sharma氏は「まだスタートしたばかりなので試行錯誤を続ける段階」と前置きした上で、目の前に見えている課題として以下の3つを取り上げた。

ひとつ目はクリエイティブプロファイルをもっと使い勝手の良いものにしていくということ。クリエイティブプロファイルはCreative Cloudが創出するクリエイティビティの中心にあるもので、その重要性は極めて高い。

ふたつ目は新しい価値を追加すること。例えば、Behanceに追加されたTalent Searchのような新しいサービスの提供や、Creative Cloud Extractのようなクラウドをうまく活用した機能強化などが挙げられるという。3つ目はMarketing Cloudとの連携をより緊密なものにしていくこと。マーケティング部門の人々はCreative Cloudの主要なユーザーでもある。そこで、クリエイティブプロファイルをMarketing Cloudでも利用できるようにすることで、両者のコラボレーションによる新しい価値を生み出したいとのことだ。


Sharma氏の言うように、Creative Cloudはまだ成長の初期段階にある新しいプラットフォームだが、徐々に目指す方向性が見えてきたようにも感じられる。今後の成長にも大いに期待したいところである。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.