くらし情報『ジェシカ・チャステイン、「大ファンだった」ノーラン監督作『インターステラー』の撮影秘話明かす』

2014年11月24日 14:00

ジェシカ・チャステイン、「大ファンだった」ノーラン監督作『インターステラー』の撮影秘話明かす

ジェシカ・チャステイン、「大ファンだった」ノーラン監督作『インターステラー』の撮影秘話明かす
クリストファー・ノーラン監督最新作『インターステラー』が11月22日、ついに公開を迎えた。壮大な宇宙を舞台に、人類の存亡を懸けたミッションに挑む人間たちのドラマ、そして、父娘の愛と絆を感動的に描いた本作で、主人公クーパー演じるマシュー・マコノヒー、クーパーと共に旅するアメリアを演じるアン・ハサウェイと並び、女優のジェシカ・チャステインが、物語の鍵を握る女性科学者を演じている。

そしてこのたび、ジェシカ・チャステインが「爆発があちこちで起きる単なる超大作じゃないの。とてもエモーショナルな映画なの」と本作の魅力を語り、撮影秘話も告白。「大ファンだった」というノーラン監督の作品に初めて出演した彼女は、「クリスはいつも、なにか反応できる状況を作り出してくれる」と、実際の環境を追及する監督のやり方は、演じる役者にとってとても大切なことだと語った。

――最初に脚本を読んだ時、自身の役にどんな印象を持ちましたか?

このキャラクターをとても気に入ったわ。彼女は宇宙物理学者で、地球が直面している農業の危機から、私たちを救おうとしているの。私が気に入っているのは、ストーリーを通して彼女が経験するエモーショナルな旅なの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.