くらし情報『ジェシカ・チャステイン、「大ファンだった」ノーラン監督作『インターステラー』の撮影秘話明かす』

2014年11月24日 14:00

ジェシカ・チャステイン、「大ファンだった」ノーラン監督作『インターステラー』の撮影秘話明かす

にとって、とても重要なのがわかったの。

――ノーラン監督は、現場で実際に撮影できるエフェクト(特撮)をかなりやるそうですね。

砂ぼこりとかはそうだった。そういったことは普通、後から足したりするけど、そこで使われていたものはすべて彼らが作り出したの。彼らは厚紙から、体で分解できるもの(砂ぼこり)を作ったの。

――そういったことは、演技をする上で役立ちましたか?

役立つわ。間違いなく、そういったことが起きた方がいい。私が聞いた話では、『タイタニック』でジェームズ・キャメロンは、水を冷たくさせたかったの。
水を暖かくしたくなかったの。なぜなら水に触れた瞬間にそれがわかるからね。息づかいとかから。私は自分の回りにある環境に反応する方が好き。役者として私は、常に真実を探しているの。その状況での真実をね。もしグリーンスクリーンとか、砂ぼこりがぶつかってくるフリをしながらなにかを演じていたら、それらは、私のキャラクターが本当にすべきことの邪魔になるわ。

――たくさんのVFX(視覚効果)が詰まったSF超大作でも、ノーラン監督は、できる限りそれらがリアルに感じられるように気を配っているんですね。


私たちがヘアとメイクのテストをしている時、ロボットのタース(TARS)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.