くらし情報『あの名作『ハムスターの研究レポート』の著者に直撃インタビュー』

2014年1月16日 14:31

あの名作『ハムスターの研究レポート』の著者に直撃インタビュー

と言っていましたが、先生が一番かわいいと思うハムスターの部位を教えてください。

鼻の先からしっぽの先までかわいさが詰まっていると思いますが、その中でも一番だと思うところは「鼻」です。ピンクでかわいらしい外見はもとより、小さな鼻の、さらに小さな鼻の穴から、かすかな空気がフクフクと出ているところは、たまらなく愛しいです。

――ハムスターにもいろいろな種類がありますが、ハム研に登場するのはゴールデンの子が多いかと思います。ゴールデンハムスターならではのかわいさを語ってください。

大きいので、両手で包んでもはみ出ます(笑)。そのはみ出した部分(毛がふさふさした背中)に、ほおずりするととっても幸せな気持ちになりますよ。

――漫画を読むと、ラーメンやパンなど、ハムスターは本当にいろいろなものを食べることがわかります。大雪先生が、ハムスターにあげたもので一番高級/高価だったご馳走を教えてください。

東京の銀座に行ったときに、お土産で買ってきた、一斤1,000円の食パンです。

――ハムスターと暮らしていて、一番幸せを感じるのはどんなときですか?

彼らと意思の疎通が出来た時です。本当に出来ているのかはわからないのですが、ハムスターがこうしてほしいと思っていることを、やってあげられたと感じた時は、とっても幸せです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.