くらし情報『超広角撮影でセルフィーも楽しめる! キヤノンのデジタルビデオカメラ「iVIS mini X」の使い勝手をチェックしてみた』

2014年12月4日 12:00

超広角撮影でセルフィーも楽しめる! キヤノンのデジタルビデオカメラ「iVIS mini X」の使い勝手をチェックしてみた

超広角撮影でセルフィーも楽しめる! キヤノンのデジタルビデオカメラ「iVIS mini X」の使い勝手をチェックしてみた
年末年始のこの時期。親しい友人とのパーティや、冬休みの家族旅行などを計画している人も多いことだろう。そのような機会に大活躍してくれそうな、小型のデジタルビデオカメラ「iVIS mini X」がキヤノンから発売された。価格はオープン、キヤノンオンラインショップでの直販価格は38,800円となっている(税別)。今回、実際にセルフィー(自撮り)し、その使い勝手をチェックしてみたので紹介しよう。

○まずは仕様をチェック

iVIS mini Xは、高性能マイクを搭載したHDビデオカメラ。手のひらに乗るサイズ感は、ビデオカメラというよりスマートフォンに近いイメージだ。手にとってみると、スマホよりやや厚く、やや重い、そんな印象を抱く。


カラーバリエーションはブラックの1色。表面にはツヤ消し加工が施されており、指紋の跡がつかないよう配慮されている。本体の底面には、最大傾斜60度の自立式スタンドを搭載。また三脚穴が用意されているので、カメラの三脚を取り付けることも可能だ。

液晶モニターはバリアングル仕様のため、自由な角度で撮影が楽しめる。カメラの主な仕様としては、F2.8の明るいレンズを採用、MP4記録時の有効画素数は約899万画素。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.