くらし情報『30万人が参加したセールスフォースのイベントで、ベニオフCEOが訴えたこと』

2014年12月5日 11:00

30万人が参加したセールスフォースのイベントで、ベニオフCEOが訴えたこと

今後は、子供の人権保護活動に力を注ぎたい」と語った。

小出会長は、日本の市場に対する3つのコミットメントとして、「イノベーション」、「信頼」、「IT企業への投資」をあげた。

「イノベーション」としては、「セールスフォース・ドットコムには、パイオニアとして、新たな市場を開拓していく役割がある。そのために新たな製品や新たな機能を拡充してきた。このほど、Anlytics Cloudを発表したが、これは、従来のBIのように、専門性の高い人が難しいツールを使うのではなく、いつでも、どこでも、誰でもが分析できるクラウドサービスとして提供したものである。また、Salesforce 1 Lightningは、モバイル、ウェアラブルが指数関数的に増加するなかで、それぞれにアプリを作り込むのではなく、部品を組み合わせることでアプリを開発することができるものになる」とした。

「信頼」については、「当社の経営方針のひとつに『信頼』がある。2010年12月に国内初のデータセンターを開設し、信頼性の高いサービスを日本のユーザーに提供してきた。
顧客の数が増加したこともあり、このほど、国内で2番目となるデータセンターを開設する。

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