くらし情報『子連れの海外旅行に保険は必須! 専門家がお得な保険加入の方法を指南』

2014年12月26日 09:44

子連れの海外旅行に保険は必須! 専門家がお得な保険加入の方法を指南

当然ながら必ず外せないのは、死亡や治療に関する補償です。そして、子供はいつどこで何を壊してしまうか分からないので、損害賠償の保険は必ず掛けておきましょう。

一部のゴールドカードには、付帯保険で家族特約という特典がついています。この家族特約がついているゴールドカードは、本会員、家族会員の他に、本会員の18歳未満の子供にも、カード付帯の海外旅行保険が適用されるという特典があります。なので、夫婦どちらかがゴールドカードを持っていれば、自然に子供も海外旅行保険を利用できるようになり、家族全員が海外旅行保険を利用できることになります。子供は1人でも2人以上でも対象になるので、お子さんの人数が多い家庭ほど、お得になります。

○どの保険に加入するべきか

子どもの海外旅行保険は、基本的に大人と同じ保険料がかかるので、子供の分だけ別途申し込むと、それなりの金額になってしまうのが現状です。家族プランにして子供も含めてしまう方法もありますが、それなりの出費になります。


そこで一度クレジットカードの付帯保険を確認してください。そこに家族特約がなければ、子どもだけ個別に最低の保険料で加入すべきでしょう。子どもは何を起こすかわかりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.