2015年1月14日 17:42
意外と少ない!? 1年以内にウェアラブル端末の購入を検討している人は1割
は、電子メールアドレス、携帯電話番号、購買履歴などのセキュリティ確保について不安に感じていることがわかった。
また、「インターネット上での個人情報のセキュリティ確保については全く信頼できないため、個人情報を提供することはない」と考える消費者の割合は、前回から3%増回し10%となった。
○スマートフォン購入の際はブランドを重視
新たなスマートフォン買う際の選び方のポイントを聞いたところ、機種選定の理由として「このブランドが好きだから」と回答した消費者は49%、「既に同じブランドのデバイスを持っている」または「デバイスのデザイン、外観及び操作感」と回答が合わせて32%であった。ほかは、「好きなOSを搭載している」が27%、「バッテリーや画面の性能がよい」が20%となった。
マーシャルの新ワイヤレスイヤホン「マイナー IV」30時間の再生時間と快適フィットの新形状