くらし情報『衝撃の退任発表から約半年 - 新社長が語る新生「ジャパネットたかた」の姿』

2015年1月16日 13:00

衝撃の退任発表から約半年 - 新社長が語る新生「ジャパネットたかた」の姿

とのことだ。

例えば、テレビでは1種類しか商品を紹介できなかった掃除機であれば、 "コンパクトさを追求するならコレ!" "値段を重視するならコレ!" といったように、視聴者やユーザーのニーズにダイレクトに応える商品を厳選して紹介しているという。

旭人社長は、「今まで培われてきた "ジャパネットらしさ" は、社長が代わっても何ら変わることはありません。ジャパネットたかたなら、本当に良い商品に出会える。見ていてドキドキワクワクさせてくれる。世の中に知れ渡っていない本当に良い商品を発掘してきて、お値打ち価格で提供してくれる。これからもお客様にそう思っていただける企業であり続けたい」と力強く語った。

○ジャパネットたかたはいつまでも情熱的な企業であり続ける

商品の良さを友人と語り合うように掘り下げていく、ジャパネットたかた独自の商品紹介スタイル。
お客様、商品を提供するメーカー、そしてジャパネットの三者がハッピーになれるよう、これまで同様に真摯に取り組んでいくと語った旭人社長。前社長が発してきた "熱量" を周囲に伝播させる力。旭人社長は、この周囲を巻き込む情熱をどのように継承していくかが自身のミッションにもなるとも語っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.