くらし情報『旅に出るなら今の時期が狙い目! 旅の魅力がつまった厳選3作品を紹介』

2015年1月16日 20:00

旅に出るなら今の時期が狙い目! 旅の魅力がつまった厳選3作品を紹介

という一文が、どこか人生にも似た旅の醍醐味を的確に表しています。時折飛び出す鋭いセンテンスが、小坂エッセイならではの切れ味です。

普通の旅に飽きた人も、そうでない人も、ぜひ本書で日本各地に点在する"わびれもの"の魅力を知ってほしいと思います。

○アジアをふたりで歩いてみた

続いての作品はがらっと雰囲気を変えて海外!そして、わびれではなく、わりと一般的な観光地を歩く旅エッセイコミックを紹介します。サブタイトル「中性おじさんと男の子の旅行記~」とは、本書の著者である新井祥先生と、そのアシスタントで旅のパートナーであるコウ君のこと。

先に説明しておくと、新井先生は女性として生まれ育ったものの、染色体の関係で体が徐々に男性化。メンタルも男性に近くなってきたことから、男として生きることを決意したという経歴の持ち主です。一方のコウ君は、漫画の専門学校で教師をしていた新井先生と出会い、アシスタントとして働くことになった青年。
こちらも中性的な見た目ですが、男性です。

もともと旅好きで、世界のあちこちを旅行してきた新井先生ですが、普段の4コマではなかなか旅ネタをがっつり描く機会がなく、ネタがたまっていたとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.