くらし情報『旅に出るなら今の時期が狙い目! 旅の魅力がつまった厳選3作品を紹介』

2015年1月16日 20:00

旅に出るなら今の時期が狙い目! 旅の魅力がつまった厳選3作品を紹介

それを旅エッセイとして執筆したのが本書ということで、これはもう面白くないわけがない!

2人が訪れる観光地は一般的な場所が多いのですが、注目すべきは、やはり性別の話です。女性だったときにもアジアを旅行していたという新井先生ならではの視点で、「女性として訪れたとき」と「男性として訪れたとき」の違いが描かれていて、これはすごく貴重な話。なかなか男女両方の立場で物事を見ることってありませんからね。

男女の中間として生きる新井先生とイケメンアシスタントのコウ君、絶妙なコンビが送るアジア旅行記をぜひお楽しみください。

○鉄道少女漫画

BL作品でも有名な中村明日美子先生による、旅漫画。……といいたいところですが、これを旅漫画というジャンルに入れるのは何か違う気がしますね。どちらかというと、旅よりも「鉄道」成分が強いです。でも、これはぜひ読んでほしいので、あえて旅漫画としておすすめします!

本作では小田急線を舞台に、車内、駅前、駅構内、情景模型など、鉄道周辺を絡めた物語がオムニバス的に展開されます。
中村先生というと、どうしてもBL漫画のイメージが強かったのですが、これを読んで改めて「すげえ……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.