くらし情報『スイーツ界にも“癒やし系ゆるキャラ”が進出!? イマドキのスイーツ男子事情』

2015年2月23日 11:30

スイーツ界にも“癒やし系ゆるキャラ”が進出!? イマドキのスイーツ男子事情

男性のほうが「スイーツは甘いもので、栄養バランスは求めない」という意識が強いのかもしれません。

――メーカーからみて最近のスイーツ男子に何か変化はありますか?

モンテール:自分でスイーツ作りを楽しんでいる方が増えているように思われます。しかも、スイーツを作って食べるだけでなく、工程や完成品をSNSに掲載して拡散させている方が目立ち始めました。実は弊社の男性社員の中にも、バレンタインのお返しにスイーツを自作して持ってくる人がいて、女性社員はその姿に妙に癒やされています(笑)。

――御社では“シュークリーム先輩”というキャラクターの動画を公開されてますが、そうした癒やし系スイーツ男子がキャラのヒントになったのですか?

モンテール:実はそうなのです(笑)。10年前から「毎月19日はシュークリームの日」と制定させていただいているのですが、今年1月19日に制定10周年の記念施策の一環として「シュークリーム先輩 SWEET MOVIE」という動画を公開させていただきました。もともと弊社には“シュークリーム先輩”という“ゆるいキャラ”がいたのですが、これを最近増えてきた“スイーツ男子”に見立てましょうという企画です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.