くらし情報『スイーツ界にも“癒やし系ゆるキャラ”が進出!? イマドキのスイーツ男子事情』

2015年2月23日 11:30

スイーツ界にも“癒やし系ゆるキャラ”が進出!? イマドキのスイーツ男子事情

そして、動画公開に先立ち、シュークリーム先輩のWEB動画限定の声優を決める「ええ声グランプリ」も開催させていただきました。プロの声優の方や弊社社員など5人の中からウェブで投票してもらった結果、声優の近藤孝行さんに担当していただくことになりました。33万票を超える投票数となったことを考えると、多くの方に動画を楽しんでいただいたかと思います。女性からみると“胸がキュン”とする内容になっていますし、男性からみると“できるスイーツ男子”の参考になるかもしれません(笑)。

○シュークリーム先輩の中の人、声優・近藤孝行さんに聞いてみた

●シュークリーム先輩に選ばれた際のお気持ちは?
シュークリームに声をあてた経験がこれまで無かったので「これから何が起こるんだろう!?」という何とも得体の知れないワクワク感はありました(笑)。未知との遭遇ですね。でもこういったシャレの利いた試みはとても好きなので、楽しみな仕事をいただいてありがたいですね。

●シュークリーム先輩を演じるにあたって気をつけたことはありますか?
完全なるアニメーションだったら可愛く演じる事も出来るんですけど、実写な上に首から下が非常に生っぽいので(笑)。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.