くらし情報『男性が「これだから女は……」と思う瞬間』

2015年2月24日 17:01

男性が「これだから女は……」と思う瞬間

と思いこんでいるようです。

では、本当に多くの女性がそう思っているのか。実際は少し話が変わってきます。と言うのも、女優ばりに「今泣き時! 」と思って泣いている女性は、実際にはあまりいないということです。いろんな女性に聞いてみても、「泣きたくないのに気持ちが高ぶって涙が勝手に出てくる。自分でも嫌なのに……」と言う意見が多いのです。

武器と思っているのではなく、「泣かずに議論できない自分が情けない」と不利に感じています。ですから、男性側から、女性が冷静に議論ができるよう時間の猶予を与えることも、良い話し合いをするコツなのかもしれません。


○運転が苦手

営業で運転をしていた女性が助手席に乗っていた男性社員に、「どんな運転してんだよ! 」「右折だろ!! 」と教習所の教官のように目的地まで言われ続けたそうです。

男性にとって女性の運転と言うのは、どうも危なっかしいと見えるようです。私も付き合っていた男性に「寝てられない」と言われたことがあります。やはり男性のほうが基本的に「運転は上手」と思っているからなのかもしれませんね(笑)。○機械音痴

私もあまり得意な方ではないのですが、機械系に弱い女性は男性よりも多いかと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.