くらし情報『温泉マニア御用達! 濁りに濁った温泉成分大量のひなび系温泉は長野県にあり』

2015年3月5日 11:27

温泉マニア御用達! 濁りに濁った温泉成分大量のひなび系温泉は長野県にあり

ちょっと口に含んだ感じだと、味は内湯の方が濃いように思う。

入るのは最高だが、加賀井温泉の湯はスケール(堆積物)が配管にたまるため、年に1回くらいの交換が必要とのこと。極上の温泉を維持するのは大変な苦労があるようだ。管理は大変だと思うが、一温泉好きとしていつまでもこのまま維持してほしいと切に願う。

●information
加賀井温泉 一陽館
長野県長野市松代町東条55
営業時間: 8:00~19:45(休憩8:00~16:00)
定休日: なし
入浴料: 大人400円 小学生150円 子供100円 乳児/幼児0円
アクセス:上信越自動車道の長野ICより国道403号線を松代方向へ。荒神町交差点を左折して松代温泉方面へ行き加賀井温泉の看板を右折

※記事中の価格・情報は2015年2月取材時のもの。価格は税込

○筆者プロフィール: 秘境温泉 神秘の湯 しおり

自然そのままの野湯から高級旅館まで温泉が極上であればどこまでも行く温泉マニア。1,000湯以上入湯した中から選りすぐった温泉を紹介する「秘境温泉 神秘の湯」を運営している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.