東京都・北千住のフェリシモ猫部限定ショップに行ってみた!
猫のアクビは非常に可愛らしいもので、このようにギュっと目をつむって無防備に口の中をさらすのだ。これを見るのも飼い主ならではの醍醐味である。
こちらは肉球をアムアムと噛んでいる猫のフィギュア。
筆者宅の猫も同じ仕草をよくしていた。おそらくは肉球と肉球の間を舌できれいに掃除していたものと思われるが、なんとなく「考える人」が猫化したようで愛らしい。
○猫のカレンダーもオススメ!
こちらのカレンダーも筆者のイチオシ。2014年版のものをいまだに大切に持っている。「まいにちにゃんこ」と銘打ってある通り、日めくりで可愛い猫を毎日見ることができるのだ。
○クマさんの時計!
少し高い場所に置いてあったので気づくのが遅れたが、クマさんの時計も販売されていた。
筆者が愛用しているのは同じシリーズの腕時計バージョン。
短針と長針が熊の胸の辺りにあるため、10時10分になると、長針と短針がVの字になり、黒い熊がまるでツキノワグマのように見えるのだ。○猫の顔面ポーチも
フェリシモのグッズが大好きな筆者。かなりグッズはチェックしているのだが、このポーチは初めて見た。顔面がそのままポーチになったもので、手のひらサイズである。