くらし情報『画像ブックマークサービス・Pinterestが「Instagramと違う」理由とは?』

2015年4月20日 15:52

画像ブックマークサービス・Pinterestが「Instagramと違う」理由とは?

画像ブックマークサービス・Pinterestが「Instagramと違う」理由とは?
ピンタレスト・ジャパンは14日、プレス説明会を開催。同社が運営する「Pinterest(ピンタレスト)」の概要をはじめ、今後の事業戦略などを説明するとともに、このほど開設された新オフィスを公開した。

○Pinterestはオンラインの"掲示板"

Pinterestは、オンライン上でヒントになるアイデアを見つけてコレクションしておく"画像ブックマークサービス"。パソコンおよび、iOS、Android向けにアプリを用意しており、無料で利用できる。2010年にサンフランシスコでサービスを開始。海外ではすでにロンドン、ベルリン、パリにも支社を開設し、30以上の言語に対応。日本においては、2013年10月に法人を設立し、同11月に日本語サービスを開始している。そしてこのほど、"ジャンプアップスタートチーム"と称して、初めて海外に本社専門チームを海外に派遣。
エンジニアとデザイナーを日本に常駐させ、日本の文化やデジタル環境などの調査を行い、よりローカライズしたサービスの開拓と提供を目指す方針だという。

同サービスでは、"ボード"と呼ばれるカテゴリー分けするフォルダのようなものを任意で作成し、それにオンライン上で見つけた画像や情報を保存していく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.