志尊淳、平手友梨奈へのプレゼントで迷ったものとは? 弱音吐かない姿に心配も
けっこうハアハアするシーンも多かったので、酸欠になって周りが見えなくなることもありました。テストから本気でやりすぎて、目がチカチカすることもあったり、意外と体を張った撮影でした。
――除霊シーンは、苦しそうな様子が続いていましたね。
志尊:ずっとハアハアしてるんですよ! あれ、きついよね。
平手:クラクラする。
志尊:「空気を吐いた分、吸えばいい」と言われるんですけど、ハアハアのプロじゃないから!(笑) 実際に苦しかったです。ハアハアの勉強をしておきます。
■大変だったことは…女子高生の制服
平手:私は、久しぶりに女子高生の制服を着たのが難しかったです。
今までは短いスカートをはいても、膝より少し上くらいだったんですけど、今回はリアルな女子高生を描いているから、自分の中ではかなり短い丈で、「女子高生って、どうやって歩くんだっけ?」と、ずっとそわそわしていました。でも、立ち姿や制服などで、普通の女の子ということを表せたらと思って演じていました。
――撮影現場取材でも「この寒い中、スカート姿で頑張っている平手さんがすごい」と話題になっていました。
志尊:この子、「寒い」とか言わないんですよ。