くらし情報『ベビーカーに感じるストレス第1位は? ? 数字で見るママたちのベビーカー"ツライ"事情』

2015年6月10日 19:28

ベビーカーに感じるストレス第1位は? ? 数字で見るママたちのベビーカー"ツライ"事情

「ベビーカーに乗せると赤ちゃんは眠っていることが多い」「駅の改札などでベビーカーが通らなかったことがある」などと回答した人もいる。

ベビーカーを買う時には「軽さ」や「価格と機能のバランス」に目が行きがちだが、実際に使用してみると「片手で押すことの多さ」や「開閉のしやすさ」、「小回りのききやすさ」などのより機能的な部分の重要さに気付く傾向があるようだ。

○重さ、デザイン、機能……、好みのベビーカーを探そう!

それでは、これからベビーカーを購入しようとしている人ができるだけ負担を少なくできるベビーカーには、どのような商品があるのだろうか。編集部で調べてみた。

ベビーカーを使用して気付いたストレスの一つに「重たい」がある。また、「赤ちゃんを抱っこしながらベビーカーを押すことも多い」という声も見られた。そんな負担の軽減には、軽さや取り回しの良さを重視したものが良いだろう。コンビの「メチャカル ハンディ オート4キャス エッグショック HF」は4.9kg。
狭い道でも小回りがきき、階段でも持ち運びがしやすいという。

アップリカの「マジカルエアー」は2.8kgという軽さを誇る。アンケートでも、実際にベビーカーを使用して「重い」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.