くらし情報『今秋上陸のNetflix、フジとタッグで市場を開拓 - テレビ離れの加速など懸念点も』

2015年6月18日 12:28

今秋上陸のNetflix、フジとタッグで市場を開拓 - テレビ離れの加速など懸念点も

の交渉期間を経ての発表で、Netflix側からオリジナル番組の制作についての提案があったという。「Netflixはドラマを得意としているのでドラマに決めた」(大多氏)。Netflixとの共同制作を決めた理由について大多氏は、「コンテンツに対する愛が深い。ネットビジネスの中でもここまでコンテンツを深く考え愛情を持っているのはいいなと感じた」という。

さらに、Netflixがまずターゲットとしている年齢層が10~20代と若く、そこに同社との親和性の高さもあるということで、「一気に話が進んだ」そうだ。

ピーターズ社長も、フジのコンテンツ制作力に加え、「テレビのあり方の未来におけるビジョン、革新的なことに挑戦していこうというチャレンジャー精神に共感して組むことを決めた」とコメント。番組について、「テラスハウスのファンは熱い。若い層に支持されている番組」という点に魅力を感じたと話す。


○「有料」であることが懸念材料

今回のNetflix配信では、有料契約が前提であり、従来「無料放送」に慣れた日本の視聴者に訴求できるかが懸念材料としてある。ピーターズ社長は、有料ならば見たくないという人もいるかもしれない、として「時間はかかるかもしれない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.