くらし情報『ユーザー向け広告は、出していない - Wantedlyのマーケティング戦略』

2015年7月3日 12:00

ユーザー向け広告は、出していない - Wantedlyのマーケティング戦略

ユーザー向け広告は、出していない - Wantedlyのマーケティング戦略
ビジネスSNS「Wantedly」をご存知だろうか。

同サービスは、給与や職歴といった条件ではなく、企業が掲げるビジョンによって求職者とのマッチングを行うソーシャル・リクルーティング・ツール。ユーザーは、Facebook IDにて登録後、求人情報の閲覧や応募が可能となり、企業は、月額課金制にて求人情報を掲載し、応募者とのコミュニケーションやその管理を行うことができるという仕組みだ。

同サービスでは昨今、ビジネスSNSとしての更なる拡大を見据え、さまざまな機能の拡充と新たな戦略を打ち出している。2015年4月にはビジネス人脈管理ツール「Sync(シンク)」をリリースし、6月には日本経済新聞社と、互いの顧客基盤・ブランド・提供コンテンツを活用した新サービスの開発に向け資本提携を実施したほか、同サービスのAPIを開放することで、企業の自社サイトに「話を聞きに行きたい」ボタンを設置することを可能にしたばかりだ。

その成長力は数字にも表れ、2012年2月の公式リリースからわずか3年で、1万社を超える企業と、月間60万人のユーザーが利用するサービス(2015年6月末時点)に成長。しかし、同サービスも運営企業となるウォンテッドリーもゼロからスタートしたことに変わりはない。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.