くらし情報『ユーザー向け広告は、出していない - Wantedlyのマーケティング戦略』

ユーザー向け広告は、出していない - Wantedlyのマーケティング戦略

と接点を持つための手段として位置付けています。採用担当者向けメディア「人事アンテナ」では、月5,6本のコンテンツを配信していますが、そこで得たCookieをリターゲティング広告で活用し、数カ月後に若干成果につながる程度ですね。

仲氏 : これらはここ最近の話しですが、もっと以前の、社員が9名くらいだった頃は、ブログ「Wantedly 航海日誌」に私が記事を書くことで、全方位的な認知拡大を目指していました。サービスよりもチームの手の内を明かし、私たち自身に共感してもらい、応援してもらおうという思いが強くあった。AKBのファンが「自分が(応援して)育てたんだ!」と言いたくて応援する心理に近いですね(笑)。

―― しかし現在では「Wantedly 航海日誌」での更新は止まり、Wantedly内にて「シゴト日記」を公開してますよね

仲氏 : 投稿数自体は減りました。背景の一つには、私よりもWantedlyというサービス自体が知られなければならない、と考えるようになったことがあります。さらに、ここ一年半くらいで私の仕事が経営にシフトしたことも影響しています。
経営ネタは書いても、読む側は面白く無いかなって思ったりもして(笑)。

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