くらし情報『松坂桃李、言動がネットで度々話題も「そんなに!?」リスナーにも勧めたい『いのちの停車場』』

2021年5月20日 12:30

松坂桃李、言動がネットで度々話題も「そんなに!?」リスナーにも勧めたい『いのちの停車場』

——実際に作品を観られて、どんなシーンが印象に残っていますか?

今回は自分が出ていない場面がすごく気になっていて、吉永さん演じる佐和子先生と、田中泯さん演じるお父さんのシーンに、グッと来るものがありました。自分がその立場に立ったときに、どう思うか答えが出なくて、身につまされるシーンでした。どの家庭もそれぞれの事情での選択をされるのだと思いますが、それは向き合った結果だし、家族が導き出した正解だと思うから、外部の人間には口を出せない。

田中さんも本当に苦しそうに痛そうに表現をされていて、患者は痛みから解放されたいけど、周りにいる方からすると生きていて欲しいし。難しい問題だなと思います。法律の壁も医療の限界もあって、いろんなことを問題提起させられた作品でした。

——コロナの時代だからこそ、より考えさせられることもありましたか?

あります。より一層、命について考える時間は増えましたし、他人事ではない。
それぞれの患者さんのシチュエーションにリアリティがあって、どれも自分の身の回りで想像しやすい、自分に置き換えやすいものでした。
○■「こんなんでバズる!? どうかしてない?」

——コロナ禍で撮影現場も大きく変わったと思いますが、どのような思いで臨まれていましたか?

純粋に、撮影ができるということが嬉しかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.