くらし情報『ナイナイ矢部「僕はサッカーで作られた」 相方・岡村とも部活で培った絆が根底に』

2021年6月11日 11:30

ナイナイ矢部「僕はサッカーで作られた」 相方・岡村とも部活で培った絆が根底に

それまで普通のことをしゃべれず、コンビってこんなもんやろと思っていましたが、今は普通にしゃべります。

――サッカー部時代に培った関係性が根底にあるから、ピンチも乗り越えられるのかなと思ったのですが、いかがでしょうか?

そうですね。養成所で知り合って組んでいたら、どこかでコンビ別れしてるんちゃうかなと思います。この世界に入る前からの知り合いで、腐れ縁。高校で相方と出会ってなかったら僕は吉本に入ってないですし、人生が大きく変わりました。相方に断られていたら、ほかの子を誘っていたかというと、そんなことないので。

――岡村さんだから組みたいと思われたんですね。

サッカー部の同級生で一番仲良かったセコチンに「なんで俺、誘ってくれへんかってん。
なんで岡村さんやねん」って泣かれて、「面白いのは岡村さん。セコチンは仲いい友達や」と。自分の中で線を引いていたんですよね。面白いのはこの人って。相方と出会ってなかったら絶対に養成所、そして吉本に入ってないですし、相方も吉本に入ってない。真面目で、国家公務員になるって言ってましたから(笑)

●サッカーでのポジションがコンビの関係性に直結

――コンビの関係性に関して、サッカー部時代に培ったものが生きているなと感じている部分はありますか?

僕はずっと中盤をやっていたので、アシストが好きなんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.