くらし情報『デジタル造形ソフト「ZBrush」の"日本語コミュニティ"を開設 - Pixologic社トマ・ルッセル氏が最新情報を紹介』

2015年8月3日 17:20

デジタル造形ソフト「ZBrush」の"日本語コミュニティ"を開設 - Pixologic社トマ・ルッセル氏が最新情報を紹介

特に「メカ編」ではエヴァンゲリオン初号機のモデルを使用できる貴重な機会となった。

実際にセミナーを体験できたユーザーに話を伺った。

都内からこのセミナーのために足を運んだという男性は、もともと他社製ソフトを使った3Dモデリングの経験はあったという。しかし、他のソフトも触ってみたいという思いから、今回のセミナーを受講。ZBrushの使い勝手については、「粘土をこねて形を作っていく感覚。操作がとても直感的でわかりやすいと感じました」と好感触だったようだ。

また、普段はイラストを描いているという女性は、3Dモデリングに興味を持ち参加。ZBrushだけでなく3Dモデリング自体が初挑戦だったというが、「ブラシの操作感がとても良くて、イラストを描くのと似た感覚で使うことができました」とイラストレーターならではの感想を述べてくれた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.