くらし情報『ランキング1位が儲かるとは限らない? 売れる傾向をクリエイター自身が語る - 副業としての「LINE Creators Market」(3)』

2015年8月19日 12:12

ランキング1位が儲かるとは限らない? 売れる傾向をクリエイター自身が語る - 副業としての「LINE Creators Market」(3)

が重要です! 私は規定サイズギリギリまで大きくします」と力説。それに対して、Kurosu氏も「わかるわかる!」と力強く相づちをうった。

LINEスタンプを使いこなす人は、日々新しいスタンプを購入し、多数のスタンプをタブで管理している。そのため、隣に並ぶ"ライバル"よりもアピールを強めるため、タブ画像は大切だという。

また、一時は応募が多すぎたことからスタンプの審査には長い時間がかかり、結果を待つ段階で心折れた人もいるかと思うが、最近は1週間程度で結果がわかるという。これはLINE側が審査体制を強化したためで、これまで約3カ月以上(長いものでは半年!)を要していた審査期間が、平均5日程度にまで短縮されたと公式に発表している。

JellyFish氏もその効果は実感しているということで、「(審査が短くなったことで)季節モノが出せるようになったのもわくわくしますね」と、今後の制作への好影響に胸を躍らせている様子だった。○やはり気になる、LINEスタンプから得た収入は…?

最後に、実際気になるもののなかなか聞きづらい、「一体、月にいくらくらい儲かっているのか」ということを、お二人に単刀直入に伺ってみた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.