くらし情報『ランキング1位が儲かるとは限らない? 売れる傾向をクリエイター自身が語る - 副業としての「LINE Creators Market」(3)』

2015年8月19日 12:12

ランキング1位が儲かるとは限らない? 売れる傾向をクリエイター自身が語る - 副業としての「LINE Creators Market」(3)

JellyFish氏は「例えるとしたら、一カ月で高級車が買えるくらい」、Kurosu氏は、「普通のOLさんのお給料の4カ月分くらいです」と回答。「LINE Creators Market」開設当初こそ「1000万以上の収入!」などいわば"景気のいい話"が聞こえていたが、昨今はそうした話は目立たない。そうした状況にあって、副業としては破格の売上を得ているのだ。

とはいえ、おふたりにとってLINEスタンプは「副業」。Kurosu氏は、「本業と作業時間は半々くらいですが、収入としては9:1でスタンプの方が上ですね」と話しながらも、どこか複雑そうな表情。それを受けてJellyFish氏が「でも、この先どうなるかわからないですからね」と語ると、Kurosu氏は「そうそう!スタンプ1本に絞るのは怖いですね」と言葉を続け、それにJellyFish氏も共感していた。

両名の継続の結果とはいえ、"バブル"を過ぎた今なお、クリエイターにとって非常に高額な収入源となっていることに驚く。だが、あくまでもLINEという単一のサービスに依存したマーケットであることを忘れず、メインの仕事も継続している姿勢が印象的だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.